株式会社平安オート - 京都市南区にある新車、中古車販売店。車の販売から車検・修理・保険代理までお任せ下さい!

スタッフブログ

石田 俊介石田 俊介
ライフスタイル

結婚記念日に妻と食事

こんにちは。メディア事業部の石田です。
先日、おかげ様で6回目の結婚記念日を迎えることができました。平安オートには結婚記念日お祝い金制度がございまして、結婚記念の食事代を会社が負担してくれます。


そこで、祇園にあるイタリア料理店「スコルピオーネ」さんへランチに行って来ました。町家を改装したレトロな風情のあるお店です。靴のままで席まで案内してもらえます。1ドリンクサービス付きのランチでアニバーサリーにもってこいです。


ウェルカムドリンクのスパークリングワインはコースに含まれいて嬉しい。(ソフトドリンクも選べます)当然僕たちはスパークリングワインで乾杯!お昼間から飲めるのが最高の贅沢ですね~。


Zuppa:じゃがいもの冷製スープ フォアグラのテリーヌ
フォアグラなんて普段お会いすることが無いので、どのタイミングで食べていいかも分かりません( ˘ω˘ ) だもんでひと口目にごっそりすくっていただきました。


Antipasto:伊勢海老と皐月鱒のカルパッチョ
ブリンブリンの伊勢海老と鱒を特製のジュレで頂きます。手前のブラッドオレンジはさっぱりしています。


Primo:フルーツトマトの冷製カペッリーニ
カペッリーニって何やねん。って思いながら頼んだのですが、細いパスタって意味のようです。奥さんから「トマトそうめん」とひやかされました。フルーツトマトの甘みと酸味が爽やかに感じるトマトそうめんパスタでした。


妻が頼んだカラスミのバベッティーニ
濃厚なカラスミがたっぷり絡んで美味しかったー!お酒がすすむ塩っ気がたまらんですー!と非常においしかったようです。ひと口いただきましたが、知らず知らずに「ゥンまああ~いっ」と億泰になっていました。


Secondo:国産牛頬肉のラグー
国産牛の頬肉がマッシュポテトの上に鎮座しています。かなりのボリュームでお肉の味をしっかり味わえ、時間かけて煮込んだお肉が、口に入れた瞬間ほろほろ~とほどけていく優しい食感です。ゥンまああ~いっ!


妻が頼んだ黒毛和牛のビステッカ
黒毛和牛もちょうどいいレア感で、お肉食べてますっ!!て感じしました。万願寺唐辛子が抱き枕のように寝っ転がっています。


Dolce:クレーマカタラーナ
デザートはアニバーサリー仕様で、ひんやりと冷やされた大理石のプレートにメッセージを添えて運んで頂きました。文字数の多さに、これ書いてくれた人大変やったやろなぁ…と、申し訳なくなります(笑)ありがとうございました。


写真を撮ったあと、取り分けてもらいカシスのアイスと一緒に持ってきてもらいました。甘い、酸っぱい、甘い、酸っぱいと交互に楽しめます。

普段は子供たちがいるので、こういう機会がないと夫婦でゆっくり食事なんて出来ません。妻に「いつもありがとう」という気持ちを伝えるいい時間になりました。改めて会社の結婚記念日制度に感謝です。

コメント

No comments yet.

コメントをどうぞ

次の記事:
在庫車一覧
一般社団法人 日本福祉車輌協会
フリーダイヤル
車検・点検予約受付中
保険のご相談
お問合せへ
販売センター
〒601-8351 京都市南区吉祥院這登西町40
TEL:075-661-2572(代)FAX:075-662-3828
営業時間 9:30-19:00 9:30-18:00(日・祝)
※社内研修に伴い営業時間を短縮させて頂く場合がございます。
定休日:火曜
フロント・整備工場
〒601-8354 京都市南区吉祥院仁木ノ森町22
TEL:075-661-0750(代)FAX:075-672-6461
営業時間 9:00-18:30 整備受付17:30まで
※社内研修に伴い営業時間を短縮させて頂く場合がございます。
日曜日 9:00-17:00 整備受付16:30
定休日:第1、3火曜 祝日
メディア事業部フォーカスライト
〒601-8354 京都市南区吉祥院仁木ノ森町4-1
営業時間:9:00-18:30
定休日:第1、3火曜 日曜・祝日
フォーカスショップ
https://focus-shop.stores.jp/

▲先頭へ

(c) heian-auto.co.jp
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。