株式会社平安オート - 京都市南区にある新車、中古車販売店。車の販売から車検・修理・保険代理までお任せ下さい!

スタッフブログ

石田 俊介石田 俊介
ライフスタイル

45周年記念の研修旅行

こんにちは。メディア事業部の石田です。
「新年の売上目標を達成したら、みんなをハワイに連れていきたい!だからみんな頑張ってくれ!」という社長の大号令のもと、皆が必死に頑張った結果、今回の研修旅行は創立45周年を記念してハワイへ行くことができました。


社員それぞれの頑張りもございますが、なによりもお客様に支えられた結果だと思います。Akahai=思いやり、Lokahi=調和、Olu’olu=喜び、Ha’a Ha’a=謙虚、Ahonui=忍耐、アロハ(ALOHA)の精神は、我々の業務にも役立てることができます。

色々なことにチャレンジして、見聞を広め、豊かな感性を磨き、お客様にしっかり還元していく。お客様に喜んでいただける会社で有り続けるよう、後半戦も頑張ってまりますので、どうぞよろしくお願い致します。

石田のハワイ旅行記

 
と、いう事でせっかくハワイにきたので何かにチャレンジしようと、ダイヤモンドヘッドの登頂にチャレンジしてきました。朝4:30に起きて5:20集合、ツアーの車に乗って向かいます。開門が6:00なので、それまで注意事項が説明されます。ご覧の通りすごい数の参加者。


集合地点で撮ったハワイの日の出。ここから山頂に向かいます。道中には急勾配な坂道や細いトンネルがございます。山登りは右側通行が基本らしいので右側を一列になって歩きましょう。2列に並んで歩いていると、ランニングしながら後ろから登ってくる外国人に「キープライト!ミギガワツウコウ!」と怒られます。


30分ほどかけて山頂に到着。着いた時には汗だくに。バテバテのおじさん(手前)と余裕の若者。風は強いけど気持ちいい。


山頂で写真を撮りながら休憩しています。周りは人で溢れているので、撮影ポイントを探すのも難しいです。撮れるあいだにいっぱい写真は撮っておきましょう。


日本人の方も沢山上ってるので、気軽に写真撮影もお願いできます。ほっといたら先さき行く二人(笑) 大北さんと二又さんは下山してしまったので、山頂の記念撮影は4人で。僕だけ逆光で超眩しい。


下山の途中、景色のいい開けた場所を見つけた馬淵さんが、「飲料水のCMみたいな感じで写真撮ってください!」というので、僕も負けじと水のCM撮影。(カメラマン:松本さん)


はい。ただおっさんが水飲んでるだけですね。


下山後、みんなで記念撮影。ゴール地点でレイをかけてもらい登山証明書を受け取ると記念写真を撮ってもらえます。この時点で7:30前で、8:00にはホテルに戻れるので、時間を有効につかえるのでオススメです。


ホテルに戻ってからは『平安オート 美食倶楽部』の活動です。目的地はアラモアナショッピングセンターから歩いて5分の所にある「ヨーゴーストーリー」です。


店内は天井が高くて開放感があります。2階席もあるのですが、事前予約が必要な感じでした。11:30の時点でご覧の様に満席でした。凄い人気。


今回の目的は、度肝を抜かれる紫色のパンケーキ、その名もウベパンケーキを食すこと。ご覧のような紫色のソース(紅芋)がかかったパンケーキです。


甘ったるいイメージがしますが否、めちゃめちゃサッパリしていて美味しいんです。ソースも美味しいんですが、パンケーキ自体もほんのり甘く、これにはおじさん歓喜!


 
うわぁ~ぁ~ぁ~と言いたくなるパンケーキ(笑)


しかもお値段12.5$と大変お安いです。日本にいると高く感じるかも知れませんが、ハワイではラーメンと餃子を注文すると20$ぐらいするので、かなり良心的な値段です。食べ物自体の値段が高いです。下の写真はエッグベネディクト(12.5$)スモークサーモンが付いたものもあったり種類が豊富です。


これはファット・ピッグ・フライドライス(10.5$)。コチラで言う焼飯。ライスの種類が日本よりのもっちりした感じです。これも美味しい。


何を頼んでも美味しかったので、みんなご満悦!

研修旅行期間中、お客様には大変ご迷惑をお掛けした事と思いますが、50周年に向けて一生懸命頑張りますので、今後ともどうぞよろしくお願い致します。
平安オートは、本日より通常営業致しております。

コメント

No comments yet.

コメントをどうぞ

前の記事:
在庫車一覧
一般社団法人 日本福祉車輌協会
フリーダイヤル
車検・点検予約受付中
保険のご相談
お問合せへ
販売センター
〒601-8351 京都市南区吉祥院這登西町40
TEL:075-661-2572(代)FAX:075-662-3828
営業時間 9:30-19:00 9:30-18:00(日・祝)
※社内研修に伴い営業時間を短縮させて頂く場合がございます。
定休日:火曜
フロント・整備工場
〒601-8351 京都市南区吉祥院這登西町37-1
TEL:075-661-0750(代)FAX:075-672-6461
営業時間 9:00-18:30 整備受付17:30まで
※社内研修に伴い営業時間を短縮させて頂く場合がございます。
日曜日 9:00-17:00 整備受付16:30
定休日:第1、3火曜 祝日
メディア事業部フォーカスライト
〒601-8351 京都市南区吉祥院這登西町37-1
営業時間:9:00-18:30
定休日:第1、3火曜 日曜・祝日
フォーカスショップ
https://focus-shop.stores.jp/

▲先頭へ

(c) heian-auto.co.jp
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。