株式会社平安オート - 京都市南区にある新車、中古車販売店。車の販売から車検・修理・保険代理までお任せ下さい!

スタッフブログ

菱田 泰輔菱田 泰輔
ライフスタイル

ロコ&サーフ(南国スタイル)をめざせ!!

SANY0081

夏と海と南国のHawaiiが大好きな僕は自分の部屋はもちろんのこと、マイカーもそんな場所を感じられるような車に仕上げたいと、二年前に購入したバモス君を 「めざせロコ&サーフ」 テーマにせっせと作ってまーす!!外装はまだまだ未開発ですが内装(インテリア)は結構頑張ってますよ。 

ダッシュマット・・・いろんなメーカーやタイプカラーがありますが僕がこだわったのはカラーと質感です。チョイスしたメーカーは「MOON EYES!」でカラーはアイボリー!質感もよかつたのですが、MOON EYESのロゴがさり気なく刺繍してあるのが可愛くてワンポイントになってまーす。

SANY0082

インテリアパネル・・・これについても質感とカラーにこだわりました。ウッドタイプのパネル類はたくさん出ていますが、ほとんどが塗装の仕上げにクリアー塗装がされててツルッとしてますが僕のこだわりはここにも出ていて、出来るだけ本当のウッドの様な感じをだしたかったので特注で家具の塗装をしている所に(実は安い家具などは塗装で本物のウッドみたいに仕上げてあることがあるんですよ)お願いをしてもらい仕上げてもらいました。出来上がりはまるで本当の木を触っている様な感じで大満足でーす!

SANY0070

ステアリング・・・インテリアパネルと同じ色合いのものをチョイス。あと出来るだけアンティーク感を出したかったので昔のアメ車に付いていた様なデザインのものにしました。 

SANY0095

SANY0099

ルームミラー・・・僕の超こだわりがでていて、普通は新車からついてくるミラーの上から外品のミラーを取り付けるのですが、僕がつけたかったミラーはサーフボードタイプなんですが、ミラーの上からつけるタイプだとサーフボードの表がミラーに隠れてしまい(車の前方から見ると)台無しになってしまうので純正のミラーを取り外しミラーのアームを直接フロントガラスに取り付けるタイプのミラーを選びました。このサーフボードミラーがロコサーフな感じをだしてくれるとっておきのアイテムなんですよ。  車をチューニングしたりドレスアップするのはお金をかければ満足したものが出来上がると思いますが、もう1つの楽しみ方として 「自分で作るオリジナルなもの」があります。ちょっとした工夫やアイデアでリーズナブルでいて可愛いい物やかっこいい物が作れますよ。僕の次号はそんなオリジナルな物を紹介したいと思いますので楽しみにしていてくださいね。ではまた次号で!!

コメント

No comments yet.

コメントをどうぞ

在庫車一覧
一般社団法人 日本福祉車輌協会
フリーダイヤル
車検・点検予約受付中
保険のご相談
お問合せへ
販売センター
〒601-8351 京都市南区吉祥院這登西町40
TEL:075-661-2572(代)FAX:075-662-3828
営業時間 9:30-19:00 9:30-18:00(日・祝)
※社内研修に伴い営業時間を短縮させて頂く場合がございます。
定休日:火曜
フロント・整備工場
〒601-8354 京都市南区吉祥院仁木ノ森町22
TEL:075-661-0750(代)FAX:075-672-6461
営業時間 9:00-18:30 整備受付17:30まで
※社内研修に伴い営業時間を短縮させて頂く場合がございます。
日曜日 9:00-17:00 整備受付16:30
定休日:第1、3火曜 祝日
メディア事業部フォーカスライト
〒601-8354 京都市南区吉祥院仁木ノ森町4-1
営業時間:9:00-18:30
定休日:第1、3火曜 日曜・祝日
フォーカスショップ
https://focus-shop.stores.jp/

▲先頭へ

(c) heian-auto.co.jp
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。