株式会社平安オート - 京都市南区にある新車、中古車販売店。車の販売から車検・修理・保険代理までお任せ下さい!

スタッフブログ

石田 俊介石田 俊介
ライフスタイル

北海道研修旅行

今週、ブログの当番だったので北海道研修旅行の事を書きたいと思います。

6月3日から5日にかけて北海道へ研修旅行に行っていました。
お陰様で楽しく充実した三日間を過ごすことが出来ましたので、その様子をお伝えしたいと思います。グルメ情報多めなのでお暇なときにでもみてください。
※写真の無い部分はイラストで紹介します。

初日は6時に平安オートを出発して
伊丹空港8時30発の新千歳行きの飛行機に乗って北海道へ向かいました。

新千歳空港について1時間半ほどバスで移動。バスガイドさんに北海道の魅力を教えてもらいながら小樽へ到着。昼食は小樽の日本橋さんで鮨とザンギを頂きました。生まれて初めて食べたザンギはニンニクがきいてふっくらした食感の唐揚げって感じ👍

その後、小樽運河クルーズの予定でしたが雨が強まってきてクルーズは中止に。
ガイドさんに車窓から小樽の街並みを紹介して頂いて札幌のホテルへ向かいます。

ホテルへ到着後、夕食までの3時間ほど自由時間があったので札幌散策へ!
散策メンバーは私と奥村課長と野田くん。
札幌と言えば時計台でしょ!ってことで時計台へ向かいました。雨も上がってラッキー

次に向かったのは北海道テレビ(HTB)
1Fにはonちゃんグッズや番組のグッズが販売されていたり、コーヒーショップも併設されていてゆっくり過ごせます。

そこから地下鉄に乗って南平岸まで移動。目的は水曜どうでしょうのOP・EDで使われていた平岸高台公園の見学。記念写真をいっぱい撮ってホテルへ戻りました。

夕食は北海道ビール園でジンギスカン&海鮮!北海道の食べ物はどれも美味しかったです。2枚目の写真はラム肉と林くん&海鮮と林くん。

北海道の人は飲みに行ったあと、〆にパフェを食べるというのを聞いていたので、夜パフェ専門店パフェテリアパルへ行きました。40分ほどならんでお店にはいって注文したのが「浮ついたいちごの気持ち」というパフェです。ひとくち食べるごとに新しい発見があって最後まで楽しめます。また食べたいなぁ。

二日目に訪れたのは富良野にあるワイナリードメーヌレゾンの見学から。
ヤギと作るワイナリーで、ぶどうの搾りかすをヤギが食べ、排泄物を発酵させ肥料にして環境のことを考えたワイナリーです。昼食とワインもこちらで頂きました。

その後、移動してファーム富田のラベンダー畑を見学して、集合写真を撮ったのが日産のスカイラインのCMに登場した「ケンとメリー」の登場人物にちなんだケンとメリーの木の前で。

二日目の夕食は自由行動だったので、鮨と日本酒を堪能してきました。このあとラーメンとパフェも行きたかったのですが、流石にお腹が限界で早めにホテルで休みました。

心残りは三日目の朝、店長に聞いた一幻のラーメンがヤバイくらい美味しかったという話です。次、北海道に行くことがあれば、絶対食べよう!

実は二日目の朝5時起きで、食べ過ぎたお腹を空かそうと一人で時計台まで散歩へ行ってました。次いつ来れるかわからないし!記念記念🎵

北海道の感想は、道が広くて夜は賑やか、食べ物は全部美味しくてはずれなしです。
お陰様で楽しい三日間を過ごすことが出来ました。
ありがとうございました。