株式会社平安オート - 京都市南区にある新車、中古車販売店。車の販売から車検・修理・保険代理までお任せ下さい!

スタッフブログ

松本 泰松本 泰
ライフスタイル

信楽へドライブ

先日、家内と二人で、信楽駅前の美味しいパンケーキのお店に行って来ました。
車で宇治市内から宇治田原経由で、国道307号線を走って、信楽高原鉄道の信楽駅を目指しました。
約1時間半位で信楽駅に到着、駅前には大きな電話ボックス?って言うのでしょうか、大きなタヌキがいました。ハロウィン仕様になってました。

駅舎には忍者列車も、停まってました。

で、お目当てのお店がこちら、「フルール」さんです。

パンケーキのお店ですが、お店は和風の一軒家の様な感じです。
店内に入ると、以外と広々としてて、感じのいい店員さんに席案内して貰いました。
ランチタイムは、パンケーキ+バイキングのセットメニューでした。パンケーキが来るまで、先にバイキングのサラダやおばんざいに暖かいスープを頂きました。

注文から15分位で、お目当てのパンケーキがきました。

評判通りフワフワで、ベリー系のトッピングと一緒にパクパクっと直ぐに食べきりました。バイキングとくれば、当然食べ過ぎてしまい、お腹パンパンになりました。
腹ごしらえした後は、信楽駅前から信楽焼のお店を散策です。

コロナ渦も収まりつつありますが、無病息災の可愛らしいアマビエさんタヌキの置物です。

これは信楽焼の陶器でビオトープ、緑とメダカを綺麗にセットされてました。僕もビオトープでメダカ飼ってるのでわかるのですが、これがなかなか難しくて奥が深く、手入れが大変です。

次はNHKの朝ドラ「スカーレット」のロケ地となった「宗陶苑」さんに、日本最大級と言われる登り釜を見に行きました。スカーレットのヒロイン役は戸田恵梨香さんですね。

上は正面から、下は登り釜の上からです。

中はこんな感じです。


これは出荷前の仕上げ待ちの物だと思います。
陶器に詳しくはないのですが、釜の大きさに驚き、陶器一つ一つに凄く手間がかかってる事が、改めてわかりました。

帰り道に、ドーンと大きな黄色いタヌキさんが立ってるお店に寄りました。
そこら中にタヌキだらけの信楽でしたが、お洒落なお店も多く、駅前付近に大きい無料駐車場もあり、京都からも程よい距離でいいドライブでした。

コメント

No comments yet.

コメントをどうぞ

前の記事:
在庫車一覧
一般社団法人 日本福祉車輌協会
フリーダイヤル
車検・点検予約受付中
保険のご相談
お問合せへ
販売センター
〒601-8351 京都市南区吉祥院這登西町40
TEL:075-661-2572(代)FAX:075-662-3828
営業時間 9:30-19:00 9:30-18:00(日・祝)
※社内研修に伴い営業時間を短縮させて頂く場合がございます。
定休日:火曜
フロント・整備工場
〒601-8351 京都市南区吉祥院這登西町37-1
TEL:075-661-0750(代)FAX:075-672-6461
営業時間 9:00-18:30 整備受付17:30まで
※社内研修に伴い営業時間を短縮させて頂く場合がございます。
日曜日 9:00-17:00 整備受付16:30
定休日:第1、3火曜 祝日
メディア事業部フォーカスライト
〒601-8351 京都市南区吉祥院這登西町37-1
営業時間:9:00-18:30
定休日:第1、3火曜 日曜・祝日
フォーカスショップ
https://focus-shop.stores.jp/

▲先頭へ

(c) heian-auto.co.jp
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。