株式会社平安オート - 京都市南区にある新車、中古車販売店。車の販売から車検・修理・保険代理までお任せ下さい!

スタッフブログ

松本 泰松本 泰
ライフスタイル

ウィンタースポーツしませんか!!!

今はウィンタースポーツのシーズン真っ只中です。

自社のお客様や社員もスキーやスノーボードに行かれてる様ですし、私も毎年、親戚や家族、友人らとスキーに出かけます。年々降雪量が減ってきているのは残念ですし、世界的な環境問題、温暖化や異常気象などもあり、心配事でもあります。

が、今日はウィンタースポーツをはじめたきっかけを踏まえて、楽しい事をお奨めしたいと思います。

僕はあまり雪の降らない愛媛県出身なので、元々は全くウィンタースポーツなど経験がなかったのですが、学生時代(22歳)の時に岐阜県に住んでおり、友人8人程(僕以外7人共スキー経験者)でレンタカーのエスティマルシーダに乗って、めいほうスキー場へ日帰りで行きました。

その時が生まれて初めてのウィンタースポーツ体験でした。貧乏学生だったのでウェアーも用具もすべて先輩や友人に借りていき、上から下まで色もサイズもバラバラの超ブサイクな格好でした。現地について、いきなりリフトに乗せられて降りるときにはこけて、起き上がったらそこはスキー場の一番高いところでした。他の7人はとっとと先に滑りおりてしまい、当然自分は何をどうしていいのか全くわからず、格好など気にする余裕は全くなく、転げながら下まで降りた事は一生忘れられません。今となっては笑い話ですが、その時はホントにパニクってました。帰る時はフラフラのヘトヘトでしたが、白銀の世界の美しさ、普段にない雰囲気(大人数で朝から晩まで出かける事)を味わえて楽しい思い出になりました。

就職してから行った2回目は、当時流行はじめたスノーボードをやりはじめました。その時は滋賀県日野町に住んでおり、友人の車に乗り合わせてウィングヒルズ白鳥に行ったと思います。ボードはまだまだ滑れない子がたくさんいたし、競争意欲をもって練習してると直ぐに滑れる様になりました。両足固定されるので、転んで起きての繰り返しで全身打撲になるので、危険でかなりハードな事でしたが、上達するにつれ楽しみに変わりました。ホントに楽しかったんで、夜中に車を走らせて、朝早くにスキー場についてボード滑って帰るパターンで何度も行きました。

今現在はスキーに転向してます。結婚後、嫁の家族がスキー家族だったんで、毎年恒例で一緒に行く様になりました。5歳の息子も昨年からスキーデビューし、今は子供と一緒に滑る事が楽しいです。息子も楽しんでくれてます。

ウィンタースポーツなんて無理、やった事ないし、ウェアーや用品、旅費にお金がかかるし面倒くさいと言う方、初めは僕もそう思ってました。でも滑れる滑れないなんて関係ないです。用品をそろえるのには確かにお金はかかりますが、そろえてしまえば数年使えます。初めての方はレンタルもあります。旅費に関しては、ワゴン車に乗り合わせて行ったり、格安バスツアーなんかもあります。普段にない雰囲気や白銀の世界を一度体験してみて下さい。体を動かして、地方の美味しい物を食べて、温泉なんかつかればサイコーです。

体力的には疲れますが、それ以上にいいものが絶対にあります。興味の湧いた方やウィンタースポーツされてる方、お気軽に僕に声をかけてくださいね。

コメント

No comments yet.

コメントをどうぞ

在庫車一覧
一般社団法人 日本福祉車輌協会
フリーダイヤル
車検・点検予約受付中
保険のご相談
お問合せへ
販売センター
〒601-8351 京都市南区吉祥院這登西町40
TEL:075-661-2572(代)FAX:075-662-3828
営業時間 9:30-19:00 9:30-18:00(日・祝)
※社内研修に伴い営業時間を短縮させて頂く場合がございます。
定休日:火曜
フロント・整備工場
〒601-8354 京都市南区吉祥院仁木ノ森町22
TEL:075-661-0750(代)FAX:075-672-6461
営業時間 9:00-18:30 整備受付17:30まで
※社内研修に伴い営業時間を短縮させて頂く場合がございます。
日曜日 9:00-17:00 整備受付16:30
定休日:第1、3火曜 祝日
メディア事業部フォーカスライト
〒601-8354 京都市南区吉祥院仁木ノ森町4-1
営業時間:9:00-18:30
定休日:第1、3火曜 日曜・祝日
フォーカスショップ
https://focus-shop.stores.jp/

▲先頭へ

(c) heian-auto.co.jp
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。